書籍の検索と注文 イタリア書房-JIMBOU 全ての記事 イタリア書房 本店 イタリア書房 フィレンツェ支店 お問い合わせ

ヒメネス生誕125周年

2006/06/30, 18:19

Platero y yo (挿絵入り) Juan Ramon Jimenes y los ninos 昨年は『ドン・キホーテ』出版400周年ということで、スペイン出版界では『ドン・キホーテ』やセルバンテスに関する書籍が多数出版されました。

そして今年も、コロンブス没後500年、フランシスコ・ザビエル生誕500年など、スペイン語圏の文化にまつわる節目の年であり、関連書の出版が続いています。

2006年はまた、スペインを代表する文学者の一人、フアン・ラモン・ヒメネスの生誕125周年にもあたります。

今回ご紹介するおすすめの新刊は、ヒメネスの作品の中でも特に愛読者の多い『プラテーロとわたし』と「フアン・ラモン・ヒメネスとこどもたち」。

『プラテーロとわたし』については、これまでも文庫版をお取り扱いしておりましたが、待望のカラーの挿絵入りの児童むけの版が入荷いたしました。

Platero y yo.
ITS 296702 ¥2,835

「フアン・ラモン・ヒメネスとこどもたち」は、子供たちがヒメネスと彼の詩の世界に親しむことができる1冊。
美しい自然やプラテーロをはじめとする動物たちへの深い愛情、子供たちや貧しい人々に心を寄り添わせた優しいまなざし…
ヒメネスの作品の底流にあるものが、やわらかい色彩の挿絵とともに、自然と心に入ってくる、おすすめの絵本です。

Juan Ramon Jimenez y los ninos.
ITS 296701 ¥2,415


Copyright 2005 ITALIA SHOBO / magiche!?