書籍の検索と注文 イタリア書房-JIMBOU 全ての記事 イタリア書房 本店 イタリア書房 フィレンツェ支店 お問い合わせ

東京ブックフェアレポート

2007/07/09, 18:49

初日から大盛況のイタリア文化会館ブース Bruno Munari 「Mai contenti」 先日このサイトでもお知らせした第14回東京国際ブックフェアが、昨日終了しました。
期間中僕も2回足を運んだんだけど、マドリードやロンドンのブックフェアとはまた違った熱気があり、活字離れが問題視される中、まだまだ本の好きな方はたくさんいるんだなーと嬉しくなりました!

イタリア文化会館のブースには、初日に秋篠宮殿下がおみえになり、ブルーノ・ムナーリの絵本「Mai contenti(邦訳タイトル:ぞうのねがい)」をお選びになったそうです。
イタリアを代表するデザイナーであり絵本作家でもあるムナーリのこの作品は、別の動物になりたいと夢見るいろいろな動物が登場するユーモアあふれる絵本で、子どもから大人まで楽しむことができます。
神保町のお店にも在庫中なので、興味のある方はぜひ見に来てね。

スペイン大使館経済商務部のブースには、今年もスペインの出版社各社の新刊が並び、多くお客さんの目をひいていました。
僕も出版社の方たちとお話し、面白い新刊や最新情報をたくさん仕入れてきたよ。
追ってこちらのサイトでご紹介しますので待っててね!
尚、ブースに並んでいた本はすべてイタリア書房でお取り寄せ可能ですので(一部はすでに入荷してます!)気に入った本を見つけた方は、お気軽にお問い合わせください。

by ピノッキオ・ロッソ   イタリア書房ニュース - 本店

Copyright 2005 ITALIA SHOBO / magiche!?